こんにちは、まめっぽです。

今日の朝ごはんはお味噌汁とパン。

子どもはお味噌汁とごはん。

パパさんはコーンフレークに牛乳。

シンプルでした。


お味噌汁の具はえのき茸です。

いつもえのき茸です。

しゃきしゃきして美味しい。

豆腐も一緒に入るときがあります。

味噌汁の出汁は気が向けば鰹節からとります。

この時は鰹のいい香りが朝から気持ちを落ち着けてくれます。

子どもはお味噌汁が大好きで、毎日鰹の出汁を取って作ってと
いいますが、市販の出汁も美味しいし楽なので使います。

朝からパンを食べたい気持ちと味噌汁とごはんを食べたい気持ちに
揺れますが、結局、一人でパンを食べて、子どもが起きたら一緒に味噌汁だけ
いただいてます。



ブログを書くのも久しぶりです。

乳ガンの治療もお薬と2ヶ月ごとの受診に落ち着いているので大きな変化もなく、何を書こうかな~と考えたりしていましたが、これからも少しずつ家族との日々を記録していこうと思います。